ミニロボットを作ってみた

自慢の作品 ロボットって、意外と簡単に作ることができます。 先日ミニロボットを作ってみました。 作品としては3つ目です。 ロボットも、キットになっていてちゃんと説明書もあるので、キッズでも作れるような商品です。 先日作っ … [Read more…]

iphoneの充電器を修理

突然の故障 最近、iPhone5からiPhone6に機種変更をしました。 友達とゲーム対戦をすることもあり、夜中までゲームをしてることはしょっちゅうです。 でも、最近夜中にiPhone6の充電器が壊れてしまいました。 夜 … [Read more…]

友達の車の整備を頼まれました

素人でもできる 車専門ってわけじゃありませんが、車の点検などの整備くらいなら、簡単にできます。 自動車整備士って、実は手抜き整備をしていることが多いんですよね。 良いディーラーに頼めば完璧な整備をしてくれますけど、自分で … [Read more…]

ヘッドホンの断線の修理法

買い直すのももったいないので ヘッドホンが片方聞こえなくなってしまって、買い直すのも勿体ないので修理してみました。 というのも、今持っているヘッドホン、気に入っていたんですよね。 まずはどこが断線しているのかを探ります。 … [Read more…]

電子工作キットは楽しい

大人向けの趣味としても最適 素人でも作れる電子工作キットって本当に楽しいですよ。 今年の東京おもちゃショーでも、様々な電子工作キットが紹介されていました。 子供向けの玩具、大人向けの趣味に最適だと思います。 僕も時々趣味 … [Read more…]