ハンダゴテを新調しました

誰でも使えるもの 実は、現代は高度な情報化社会になったものの、はんだ付けに関する正しい知識を持った人間は少ないんです。 中には中学校などでハンダゴテを使う授業もあるようです。 ハンダゴテなんて、誰でも使えます。 正しいは … [Read more…]

自作パソコンに興味があります

意外と簡単に作れる 自作パソコンとはその名の通り、自分で作ったパソコンのこと。 一般的には、販売されているパソコンパーツを組み合わせて作る、自分だけのオリジナルパソコンのことです。 自作といっても複雑な工具は必要なく、ド … [Read more…]

PS2のコントローラーの修理

誤作動してしまう 我が家にはほとんど、トルネ専用として使っているPS3がありますが、純正のコントローラーが誤作動を起こします。 どんな誤作動かというと、勝手にボタンが連打されるんです。 方向ボタンの左右が勝手に押されるみ … [Read more…]